回り道はちょっと苦手だよ。

日々の記録と趣味と酒。

レイヤーカフェイベ

ずっとROMとか買ってるコスプレイヤーさんがいて、その人のメイドカフェイベントってやつに行ってみた。

貸切のカフェスペースみたいなとこで、テーブルごとに担当さん(=推し)が決まってて基本ずっとその子がついててくれる、

要調理メニューとかソフトドリンクみたいなのは運営側、オリカクやらチェキやらはその子にチップみたいなことなのかなと。

 

まあシステムの分析はともかく、予想外に楽しくてびっくりした。

というか同卓になった人に乗っかって朝一、10時からのイベントだってのに最初のソフトドリンク以外はひたすら酒飲みながら砂肝をつまむ、

メニューは萌え萌え〜って感じなんだけどそういうのをガン無視した謎の居酒屋状態。

すぐ隣にずっと立っててくれたしね!最高だよね!

このためだけに多少服買ったり髪切ったりしてから行ったので、クソなりに悪い印象ではなかったと思いたい。