回り道はちょっと苦手だよ。

日々の記録と趣味と酒。

82の日

8月2日HUBの日ってことでHUBに行ったんだけど、フィッシュアンドチップスが進化してた。

前はフライ二枚とポテトがカゴできてたと思うんだけど、フライが一枚ポテトは変わらずで400円、一人で飲む時にちょうどいいサイズ。

これ一つでハブエールとブラックアンドタン1pずつ飲んで、混み出す前に30分で退散。

お店で一人でハーフアンドハーフ飲むの久しぶりだったけど、馬場にあったスポーツバーを思い出して少ししんみりしてしまった。

豊崎愛生@中野サンプラザ

土日両方ライブ。

岸田教団がハードなロックとしたら豊崎愛生はゆるロック(ゆるいとは言ってない

スフィアのソロコーナーともまた違う、本人のやりたいことやりたい放題な空間で良い。

当人は声優だったりアイドルだったりシンガーだったりするけど、積み上げてきた重みがしっかり感じられて心に響くライブだった。

岸田教団@日比谷野音

岸田教団&the明星ロケッツのライブ。

地味に着席ライブは初。

 

野音はほとんど行かないけど、夏場の吹き抜ける風と暮れていく日とだんだん目立ってくるビルの灯りと夜空、って情景はとても良い。

 

ライブハウスで揉みくちゃになるのが常だったけど、落ち着いて聞くのもまたよし。

このバンドにしては珍しく武道館行きたいとか目標を掲げてくれたので追っかけていきたいですね。

マッサージ3

最近開拓したとこ。

今までみたいなマッサージじゃなくてリフレ、しかも店側がメイドさんが可愛いと銘打ってるタイプお店。

危ないお店ではなさそうだし行ってみるかってことでど平日から電話かけて予約して突っ込んだ。

 

まあ秋葉原にありがちな雑居ビルの一角。通りは普段行かないところ。

 

エレベーター上がって入って靴脱ぐけど、ここはスリッパなし。目の前がレジで先会計、そのままスペースに案内されてマットとクッションしかないとこで待つ。すげー手持ち無沙汰な瞬間。

 

しばらくしたらメイドさんが来る、すげー可愛い。お願いしますーとか言われて正座に正して頭を下げるレベル。というか頭を下げた。

 

中身はまず向かい合わせに座ってハンドマッサージ、正直真っ向から見て思った以上に可愛くて気後れしてた。ここら辺からさらさらと話せる人はいいなあと思う。

横になって背中、普通のマッサージと違って思いっきり馬乗りになってくる。

足踏みは足まわりだけ、ここらへん話すことがイマイチ突っ込んでいけなくて無言。足がガチガチだったのでマッサージ的にはよかったけどリフレ的には敗北主義者である。

最後は頭のマッサージ、といいつつめっちゃ膝枕される。一回目測を誤って高い位置行っちゃって笑われたりする。

 

この辺で何かしらネタを振っておこうと思ってコミケの話したらうまいこと通じる人だったので、そのあとは結構話せた。向こうはキモい変なのとしか思ってなかっただろうけどねブヒブヒ。

なかなかに知見を得られたので、これはこれで金を払った価値があったと思ってる。

 

総合的に見て、これはマッサージ店じゃなくて可愛い女の子と話に行く店ですね。ただちゃんとキャッチボールできたら(またはできた気になれれば)楽しい。最後あちらの話に色々突っ込んで行けたのはコミュ障的によかった。

ただついた子だけじゃなくて店内で見た子もめちゃくちゃ可愛い子ばっかだったので、また人としゃべる自信を喪失したら行きたいと思います。

資格関係2

普通の工簿で差異分析と個別標準原価計算やり直した。

もっかい建設業に戻って実践。

マッサージ2

最近行ったところその1。

 

秋葉原のメイドマッサージ系のお店で、結構な老舗のはず。HP見て看板見て本格的なお店らしかったので見切り発車でGo。

秋葉原らしい雑居ビルの何階とかだけど立地としてはいいと思う。たぶん秋葉原に行ったことのある人ならあそこって言えばわかるビルの一つだし。

 

店入るとローカウンター、そこで説明を受けてコース決めて、準備してもらってスペースへ。

着替えが何種類かあって無料なのと、充電器がセットしてあって勝手に使ってくれってスタイルはとても便利だった。

 

中身はよくあるマッサージだけど悪くない。背面は割と強め、首筋はなんかジェルつき。

スパ銭1時間でこれだとちょっとって感じだけど、クイック60分でこれなら及第点、価格差は可愛い代か。

話しながらではあるけど、割と無言でも大丈夫。割と会話はガチオタ目の話。

メイドさんのテンションはちと高めで、その辺は多少気になった。まあこの辺のテンションは今後いろんなお店に通ってみて判断かな〜。

終わって着替えて最初のカウンターでお会計。この手のは先会計のお店が多いので珍しい。

飲み物一杯もらって、ちょっと話して帰り。マンガの話をしてた気がする。

 

総合的には割と普通にマッサージとして使ってアリかな、って感じ。ある程度60分3000円系では癒しポインツが足らない時に良さそう。

資格関係1

建設業経理士ってやつをやろうとしてるけど、標準原価計算がかなり甘いー。

1日2日で取り戻せるかしら。